ビジネスマナー・接客接遇研修

研修の特徴

これからの時代"接遇"のレベルの差によって、
お客様の満足度が決定されると言ってもいいほど「良い対応」が求められます。

満足度の決定要素は、

  • ①視覚的要素
  • ②聴覚的要素 言葉の問題
  • ③対話型的要素

この3つの要素に大きく分けられます。

この3つの要素から接遇を習得し、一人一人がきめ細かい対応が出来るようにいたします。
また「させられる接遇研修」ではなく、「自らが主体的に使える接遇研修」にして参ります。

私どもの研修は全てオーダーメードでご提供させていただいております。

1回のみの研修から、年間のオーダーメードまで、様々なプランを作成いたします。

一人一人が心ある、マニュアルだけではない接遇が出来るまで、ご指導させていただきます。

研修内容

新入社員マナー研修

  • 社会人としての心構えと身だしなみ
  • 印象アップレッスン
  • 社会人としての挨拶と敬語
  • オフィスでの基本ルールとマナー
  • 電話・メール・ビジネス文書
  • 来客と訪問マナー
  • 効率的な仕事と自己管理術
  • オフィスでのコミュニケーション

接遇研修

第一印象をコーディネート
  • 視覚的、聴覚的分野から第一印象度アップ

接遇基本能力と応用
  • ウォーキング、立ち居振る舞い、正しいお辞儀の仕方
  • 美しい物の受け渡し方、ご案内の仕方

電話応対
  • 電話の受け方、かけ方の基本と応用
  • 尊敬語、謙譲語、丁寧語の使い分けと言葉遣い
  • 聞き取りやすい声になる発声&滑舌トレーニング
  • クレーム対応

コミュニケーションの上手な取り方
  • 良い交流をする為の交流分析
  • 会話力アップ(相補交流)

お客様の心理を知る
  • 人間の6大心理から接遇を学ぶ

コスメ研修

1.メイクのBefour & After
  • メイクの基本
  • 好印象メイクの作り方

3.その他
  • ヘアアレンジ
  • パーソナルカラー診断

2.メイク実習
  • 実践的なメイクを知る
  • 実技指導

医療・介護接遇研修

  • クリニックの接遇に求められること
  • 患者様に選ばれるクリニックづくり
  • クリニックとスタッフの印象管理
  • 接遇に求められる患者様の6大心理
  • 電話応対で決まるクリニックの印象アップ
  • 患者様への安全の定義

婚活マナー (ウェディング)

  • 第一印象アップ
  • コミュニケーション力アップ
  • 立ち居振る舞い
  • デートの前のエスコート、食事マナー
  • カラーコーディネイト、メイク、ヘアアレンジ

研修の流れ

ステップ1 下記のお問い合わせより、今現状抱えていらっしゃるお悩みや、
おおまかな希望をご記入の上、お申し込みください。
ステップ2 お電話にて研修対象者・人数・ご希望時・研修内容など人材育成に向けての
ご要望をお伺いいたします。
ステップ3 ヒアリングさせていただいた内容に基づいて、
ご希望に添った研修をオーダーメイドで作成・ご提案いたします。
ステップ4 ご契約 ご契約が完了します。
 
ステップ5 研修前のお打ち合わせ 担当講師より、当日の研修についてのお打ち合わせを行います。
 
ステップ6 研修実施 心理学をベースに説得力のある研修を実施します。
 
ステップ7 報告書の提出 研修当日の報告、および今後の課題について報告書を提出します。
 
ステップ8 研修のフォローアップ 研修内容の定着に向けてのフォローアップ研修やコンサルティングを行います。
 

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